2008年04月05日

本日2度目の記事

ダブってたLE徐行とLE楽進なくした。
どこにやったかさっぱりわからねぇw
まあ別にいいけどw

アイマスソーセージ売り切れてたorz


明日はドールショウ
ひめの買って来るよ。

三国志大戦公式HPのエイプリルフールネタ見忘れた。
ttp://siropandakuropanda.blog26.fc2.com/blog-entry-27.html
1.朱桓の「火計簿」800円
2.ラーメン缶「味噌ん策」(味噌味)&「周瑜の醤油」(醤油味)2缶セット
価格:1000円(税込)
このへんは普通にやってもいい気が。
実際、当日どんなもの売るんだろう。。。
内容によっては「宴」行きたい。

3.1/1「董白」フィギア 価格:108900円(税込)
10万安くね?
145cm位だろうか。

宴トーナメント
http://www.sangokushi-taisen.com/1day.html
SO☆NO♪(江東の虎のサブカ?)
村下ファンド(加火のサブカ?ザビー代打ち?)
村上ファンド差し置いて出場www
1回戦vsザビーと当たってるしw
蜀ばっかだな。
称号は「美髭公」と予想。



4月からアニメ何見ればいいんだろうね?


三国志大戦3の追加カードLE枠は一騎当千と予想w
アニメもやるし相乗効果ってやつ?
posted by 遊介 at 19:12| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

三国志大戦3最高!!

今日は職場で三国志大戦3始めたって人が居て仕事帰りにゲーセンに行ったら「やってる!やって

る!」
試合は終盤でゲージミリで相手に遊ばれてたw

デッキ見たら・・・

R張合β
R郭嘉
UC夏侯惇
C劉曄
R陸抗
GC法正

3色ですか。
まぁスターターで始めたらそうなるか。

成績が1勝12敗の勝率7%
まぁ初めから全国やってりゃそうなるよ。

排出カードはUC徐晃だった。
とりあえずデッキを作ってあげることに。

手持ちのダブりレアR許チョとGR郭嘉上げる。
号令あげたかったけど
考えてみりゃ号令ってほとんどSRじゃん。

完成デッキはコレだ!
R許チョ、UC夏侯惇、UC徐晃、C満寵、GR郭嘉
総武力29で勝つる!

やってみてっていうので俺がやることに。
タダゲーウマーw

VS忠義
おいおい・・・
級で忠義かよ・・・
無理ゲーかなと思いつつ頑張る。
こっち城門忠義来たー。
たまらず「虎痴の怪力」!!
凌いだ!!武力20つえー!!
その隙にdの端攻城決まる。
その後、神速戦法で場を荒らす。
関羽復活で向かってくるも「連環の小計」で関羽止めて連突で落として、攻めあがって勝ち。
なんとかいいトコ見せました。

「R許チョは止まってるだけで弓撃つし回復するから」とアドバイスを残して
2戦目は交替して俺が横から見る形に。
VS陸抗デッキ
ほっといたら部隊全滅するので横から手を出してたら、そのうちほとんど操作する俺自重w
士気が溢れまくるので
「虎痴使って!」「虎痴使って!」の虎痴ゲーになった。
俺がカード動かしてるから時々、連環や雲散誤爆したけど、虎痴が強すぎて攻城入れる。
再起で守って勝ち。

3戦目はCPUでしたw
手を出す量を減らして虎痴ゲーで勝ち。
見事3連勝しました。
CPU戦は成績に反映されず3勝12敗で勝率20%になった。

何気にこのデッキ強いよw
超絶強化、神速、雲散、連環
3兵種入ってるから兵種の特性も覚えられる。

俺も全国対戦。
大流星デッキを使う。
VS大徳
柵極滅の無い方から攻められ麻痺矢号令で大徳が止められず落城負け。
やってらんねーってことで帰宅。

帰り途中のゲーセンでデッキ組み替える。
R周泰、R丁奉、R孫権、トウシュウ、大喬、軍師周ユ
挑発に弓兵が弱すぎだし乱戦も弱いんで槍2弓2の構成。

VS5枚呉単手腕赤壁
太シジ居るだけで無理なんですが、赤壁とか。
増援にしとく。
相手一向に攻めてこない。
槍が単騎で来るので弓兵で嬲り殺す。
しかし相手の周ユが見つからないw
士気も溢れるので大流星溜め開始。
なのに攻めてこないw怖いw
大喬を右端において4部隊を真ん中に置いてたら赤壁が4人に飛んできてラッキー。
全員焼かれて周泰落ちたけど攻めてこないw
場内でちょっと回復して出城手腕で追い返す。
大流星!!勝ち!!

VS4枚八卦
相手無駄に挑発してきて士気差ウマー。
大流星溜め開始。
極滅で2部隊追い返す。
柵も健在で難なく大流星!!勝ち!!

VS5枚呉単粘り
太シジ、朱桓居たけど増援じゃなく極滅にした。
極滅の配置してない真ん中から攻めてきて真ん中に主力4人まとめて朱桓の火計さそったら飛んで

きて周泰とトウシュウ落ちてそのまま押し切られ負け。
朱桓の火計舐めすぎてましたwサーセンw
負けパターンは極滅の配置してない方から攻められると無理ゲーだな
極滅は自城門前でおk?

VS全武将が武力1
総知力63とかw
月英の端攻めが怖いので柵真ん中配置の増援。
弓兵が強いw武力1とかとかしつくしてw
真ん中で大流星溜め。
連環2回食らったけど弓兵は横弓できるから全然痛くなかった。
大流星落として勝ち。

VS5枚蜀単八卦
序盤大喬で伏兵探すが見つからないw
投げ車輪の張飛を横弓で凌ぐが壁1発もらう。
孔明も徐庶も出てこないまま大流星溜める。
左右に避雷針置いたけど場内潜り溜めしたせいで大喬にピン落雷落とされる。
仕方ないので柵無い方から攻めあがると「げぇ孔明!」
孫権が踏んだので問題なく孔明撤退させる。
そのまま攻め込んで手腕→落雷ぶっぱで丁奉落ちる。
更にトウシュウ落ちる。
漢の意地で壁一発もぎ取る。
ランダム値で勝ってたようで勝ち。

VS4枚蜀単忠義
R魏延、姜維、凡将なのでいけるかな?
最初の忠義はトウシュウの防護戦法で凌ぐ。
凌げるトウシュウが凄いw
2回目の忠義は手腕で対抗するも弓兵が挑発される。
しかも押し負けてるので極滅!
丁奉と姜維が生き残るが他全滅w
その隙に大流星溜め。
3回目の忠義は士気がないので防護戦法!
トウシュウ死なねーw
関羽だけになって必死に柵を壊してくるけど2体の弓兵で撤退に追い込んで大流星!!勝ち!!

今日は4回も大流星落とせて満足です。


今日の頂上対決
孔明(青井)VSシバイみたいで面白かった。(デッキじゃなく戦略的な意味で
青井の最初の落雷
必死にサーチしてたけど最後には鳥類にピン落雷w
これは戦略か?ラスボスの思考はわからねぇw
シバイはここぞとばかりに全軍張り付き。
その後の2度目の落雷で張飛&周倉&楽進に神落ちとかw
最後の青井の全軍左端から出したのに対して、シバイは右から出して鉄鎖連環に嵌めるとかすげぇ。
青井は相手の知力を見て罠に嵌めた感じ。
ここら辺が孔明VSシバイ
相手が低品だったら何も考えずに青井と同じ左側に出すに違いない。
シバイは鉄鎖連環を読んで右から出したってのに孔明の罠に嵌るんだもんな。
ホント青井の知力はすげぇよ。

青井の試合は見ててすげぇと思うけど熱い試合じゃないよねw


これは面白いwww
posted by 遊介 at 22:39| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お誕生日おめでとう

4月3日は春香の誕生日だけではありません。
俺の嫁、ころんの誕生日でもあります。
ころんにリボンを付けたら春香です。
あれ?もしかして同一人物?
PICT0538.JPG
お気に入りのリボン
PICT0537.JPG
うまく結べなくて何度もほどいてやり直し♪

今日の大流星
8戦3勝5敗

使用デッキ

SR呂蒙、R丁奉、R孫権、UC張昭、R大喬、軍師SR周ユ
22/36柵4魅2

×:6枚蜀呉の連合号令
連合号令→小戦の指揮で押されて負け

○:5枚魏単機略
大流星溜め→相手機略敵掛け→麻痺矢号令→相手機略敵掛け→極滅業炎が決まり落城勝ち

○:5枚呉単大流星
俺との違いは張昭→陸積。。。って弓単かよw
極滅を左上に置いたら相手右上に柵固めてる・・・オワタw
序盤相手が攻めてきて遠弓麻痺矢打つのでいったん城に戻るがそれでも攻めてくるので手腕→そのまま全員攻城→落城勝ち。
空気読まなくてすみませんw
大流星勝負にしたらよかったかな。

×:5枚魏単神速
速攻で大流星溜めたのが間違い。相手神速号令攻城ゾーンから横移動で舞を潰されそのまま落城負け。

×:許チョイク
許チョがずっと弓撃っててなすすべない。手腕→反計で落城負け。

×:5枚蜀単大徳
左に柵と極滅置く。
相手右側から攻めてきて大徳。
横弓で凌げるんじゃねと思ったが、相手神速戦法→手腕。
守りきれずに落城負け。

○:5枚蜀呉八卦
一番うまくいった試合。
ショウカイのスイカが入ってたので増援を選択。
わざと横に一列に並べたらスイカ飛んできたので増援&麻痺矢号令で押し返す。
大流星溜め開始。
相手2度目のスイカで全員食らうが麻痺矢号令と柵で追い返す。
大喬の兵力は半分以下。
相手3度目のスイカ打ってきそうなので、ラインを上げて麻痺矢号令→雲散されるがショウカイ落として柵弓で守りきって大流星で勝ち。

×:魏蜀乱れ打ちハーレム
淵の乱れ打ちがうざい。
中盤焦って極滅。
大流星溜め開始。
乱れ打ち増援が止まらなくて落城負け。

SR魏延引いた。





春香愛されてますね^^
posted by 遊介 at 22:06| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

天よ、わが身を焦がす、怒りを現せ!

仁後ちゃんってまとめ役認定?
http://www.animate.tv/asx/n08040001_l7n0h0_bb.asx
結納はやっぱCDか・・・
DVDじゃ無きゃ買わねーw

大流星おもすれー。

呉単にしようと思ったけどデッキが思いつかず呉郡で。

1戦目 月姫入り蜀単
大流星→落雷2発撃たれたけど避雷針が防いでくれて大流星落として勝ち。

2戦目 月姫入り蜀単
大流星→落雷1発撃たれたけど避雷針。乱戦に持ち込まれてミリで死にそうだったけど孫策の蛮勇でギリギリ守って大流星勝利。

3戦目 求心
画面左下大流星→画面左下混元一気。完全に読まれてて大喬落ちて負け。

☆月姫の落雷なら2発は耐えられるからリカク&カクシとゴリを避雷針に置けば問題ないな。
☆ある程度の攻城は無視してよい。大流星で99.7%削れるからな。

大喬→貂蝉の群雄単の方が楽かも試練w

【人単精兵大流星】
R華雄 2.5 槍兵 人 10/2 勇 悪鬼の暴剣 3
SR孫策 2 騎兵 人 7/5 勇 小覇王の蛮勇 5
C李傕&郭 1.5 弓兵 人 6/3 柵 悪逆無道 3
C張梁 1 歩兵 人 5/1 - 黄巾の群れ 3
R大喬 1 歩兵 人 1/5 魅 大流星の儀式 7
GC賈ク 再起興軍 天 精兵戦陣 人

オススメです。続きを読む
posted by 遊介 at 22:04| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

一日は.NET繋がり難い

呉群大流星やってみた。

1戦目 号令無し蜀単(月姫入り)
大流星→落雷でリカク2本大喬1本に当たったのでいけるかな?と思ったけど槍2本の攻城阻止部隊が居なかったので落城負け。×

2戦目 蜀郡呂布呂姫(月姫入り)
大流星→落雷で大喬が落ちたので全軍前に出して落城勝ち。○

3戦目 魏蜀弓連環
許チョが硬い。逆サイドで大流星→ホウトウの伏兵で死亡。
勝ち目無いけど最後リカクと華雄で攻めたら攻城阻止せず勝ちを譲ってくれた。相手2連勝した3戦目だからだね。○

4戦目 蜀郡張角(月姫入り)
大流星→落雷打ってこない。43c守りきって大流星落ちて落城勝ち。○

月姫きついって。ふつうに落雷連発されたら勝ち目無いな。
知略入れようかなR周ユも入れて。


音無小鳥DLC配信開始!

これはいい4月馬鹿。

アクシデント起きろ!

どうしても足に目が行く。

どうでもいいけど逆コメ見づらい。

若林神
3/31をもってアイムエンタープライズの所属を離れました。
嘘かと思ったらホントなのね。

これでプレイヤーズ日記は仁後ちゃんだけになりました。
日記消滅しなきゃいいけど・・・

やよいオセロで発見したけど
ピロ彦Pすげぇ。

オセロは他人が居ないときじゃないとなかなか進みませんね。
亜美かな?真美かな?は最初真美にしか見えなかったけど足元見てると切り替わるのね。
この時報なら許せる。
posted by 遊介 at 21:47| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ヤンデレデッキ

新デッキはヤンデレデッキにしよう。
まず大喬を入れます。
次に張春k(ry
ネタすぎるのでやめ。

真面目に大流星デッキ考えてみる。
土台の大喬
城ダメ99%与える=自城削りと相性がよい
華雄を入れます。
柵が欲しい。武力も。
二人はプリキュア入れます。
人属性多くないか?
そうね軍師はカク(精兵戦陣)にしよう。
残り3コス。
馬欲しいよね。
人属性で。
つか大喬っつったら孫策っしょ。
残り1コス。
どうせ計略は使わないだろうから武力要因で。
じゃゴリで。
完成!!
PICT0531.JPG

武力10/7/6/5/1(29)→精兵戦陣12/9/8/7/3(39)
知力5/5/3/2/1(16)
特技:勇勇魅柵

なんか開幕乙みたいなのが出来たw
赤壁と当たったら開幕乙しますw
意外といける気がしてきたw

ゴリ→李儒?
極滅入り呉単の方がよい?


そういやファミソン1回しか聞いてないw
繰り返し聞きたいとおもわn(ry
posted by 遊介 at 22:00| ☁| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

魏単

7枚偽女性単は意味不でしたw

なので
曹操ハーレムデッキ
曹操、王異、春香、シン皇后、郭皇后、ベン皇后、軍師シバイ
意外と勝てたけど6枚求心やりづらいw
範囲的に左に2枚、右に2枚しか入らない。
5枚にしたい。
魅力6なので士気がいつもより早く溜まるので立ち回りミスった。

テンション維持するにはデッキ変えないとやってられん。
使ってて、見てて、対戦相手も楽しいデッキってないかな?かな?
posted by 遊介 at 21:24| ☁| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

悠久の車輪

ヤフオクでカードイラスト見たけど
なんかこうグッとくるものはないな。

三国志大戦
新デッキ
PICT0530.JPG
魏女性単
洋子?女でしょ?

三国志大戦3DVD
将星来来
ディスク2のfan114チームvs全武将が○○チームの縛りデッキ対決が面白かったな。

さよならCD
ファンじゃないから面白くなかったw

アゾン行ったけど前に買ったリアンところんが売り切れてた。
残るは3rdあいかと3rdちいかと4thみうだけだった。
明日は4thあいかの発売日だけどえっくす☆きゅーとスレでも話題になってないw
DSひめのはメイド服が似合うな。

仁後日記
∞ひひひひひひひひひ♪∞
タイトル見てびっくりしたw
posted by 遊介 at 22:58| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

群雄単大会

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2729003
全武将が○○軍VS教団軍

すげえデッキw

自爆w
素の呂布なら士気3で倒せるんだよな。

雷薄の落雷強くね?w
馬鹿1コス落とすのにいいね。

サジの城門3発で9割持っていくとかw

面白い頂上だった。

って大会まだやってねー。

それと、あいか届いた。
まだ開けてない。
てか職場で俺がドールやってること広めんのやめれw
出勤したら、携帯でニコニコ動画みれないんだけど?ってびっくりだよ!
posted by 遊介 at 22:46| ☔| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

 「三国志大戦3」プライズ第1弾が遂に登場!!

http://www.sangokushi-taisen.com/top_all.html
アルミデッキケース
レザーカードホルダー
欲しいです。
2の頃2000円くらい使って取れなかった・・・

クレーンじゃ取れないし・・・
普通に売って欲しい。



ホワイトデーに今更、無限ぷちぷちってどうなの?
レイディオのゲスト中村さんだったか。
しかもメール6通って少ないなw
全員当選とか。
posted by 遊介 at 21:32| ☔| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

呉 My Way

○○××○○×○○○
10戦7勝3敗
2品に上がったぜ。

粘り手腕極滅強いよ。

士気溢れそうな時のR太史慈の約束の援兵
超絶強化や号令に低士気で凌ぐSR甘寧の河賊の粘り
さらに追い討ちをかけるR孫権の若き王の手腕
固まっても妨害の心配のないUC張紘の浄化の計
呉のオンリーワン騎馬のCリョウ操

GSR周瑜の極滅マウントで攻城取れるし
相手に水計いたら増援にして士気7ご苦労様です

UCトンが居なくなったおかげで弱点といった弱点はないね
武将司馬イも減ったし
蜀とか粘り手腕のコンボで余裕

今日も忠義と当たらなかった
3〜4品はデッキバラエティ豊かだね

1品は忠義ばっかだし
2品から辛いんだよなー



.NETクイズはやった方がいいですよ。
一日兵糧4個増えて最大ストック9個だからやらないともったいない。
プレイしなくても.NETポイントもらえるからね。
パケ放題じゃないときついかもだけど。


アイマスオフィシャルグッズ3月10日で終了だってねー。
バースデー第2弾はやらんのか。
ユアソング、律子、あずさ、真、美希バースデーは売れ残ってんのかw
posted by 遊介 at 23:38| ☔| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

原点回帰

R孫権,SR甘寧,R太史慈,UC張紘,C凌操,GSR周瑜
粘り手腕極滅でやってきた。

○×○○○×○○○(←3品昇格)
○△○××○○××○○×

21戦13勝7敗1分
絶好調だね。

3品に上がると5割しか勝ててないな。
2品じゃ全然勝てなかったから
3品レベルだな俺。

忠義と1回もあたりませんでした。
呂布ばっかなんすけど。
ダメ計ないからきついw

引いたカードはGSR諸葛亮

ゲーセンのトレード
200803051902000.jpg
鮫トレばっかだけど、これは流石に目を疑った。
ネタとしてもスペースの邪魔だし。
出したやつ死ねよと思った。

◆R4U
公開録音ですよ、公開録音!
あの時の記憶がよみがえる!
結構ブツ切りだね。
あの時あの場所に居ないとわからないこともあるし。
結納参加できてよかった。

◆ML01
真美初参加だからって張り切りすぎw
新曲「いっしょ」単調だなw
まぁまぁいいけど。
ボーナストラックのやよいよいよいです☆
うっうー、みんなで一緒にπタッチ♪うっふ〜んw
posted by 遊介 at 21:09| ☀| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

新デッキ

4品に落ちたんで遊ぶことにするわw

忠義メタを考えたけど
超絶強化がいいけど落雷で乙る。
考えれば考えるほど弱点がないw

呂布、完殺カク、コシャジ、ゴリ、米、軍師陳宮

関羽の素武力上回るのは呂布しかいねぇ。
忠義は軍師諸葛亮や軍師ホウ統で再起ないんでW完殺でよくね?

忠義メタでいいアイデアあったら教えてー。


チームフラッグに飾り毛→破れ毛が追加されたのでフラッグ変えたいからがんばって1位にならなきゃ・・・


プレイヤーズ日記
帽子にサングラスにパーマ
凄くかっこ可愛いです。
キングに負けてないね。
宣伝されたら買わざるを得ない。
っていうか予約済みですけどー。
発売日は3月25日
やよいの誕生日ですよー。
posted by 遊介 at 21:32| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

入替戦

入替戦で2品から4品に落ちた。
相手ラッキーだな。
posted by 遊介 at 21:30| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

大会結果

玉ジ22個で858位でした。
1000位が21個かー。

さて、ここで注目して欲しいのが1〜4位の店舗。
全て同じ、宝島近江八幡店。
どうみても不正店舗です。称号取り消しだろ。
個人的に応援したげたい、みつよしは2個差で5位。
1位狙ってそーとー金使ったんだろうな。


追記
千早の誕生日忘れてたw
と言うよりミンゴスブログ見てなかった。
昨日はコメント開放してたんだな。
今、コメントしてきたが反映されないだろうなw


軍師ランキング1位がいつのまにか、おうぎぃん孔明になってる。
孔明修正されて、ホウ統は放置されそう。
そして追加される質実堅陣軍師姜維。
軍師甘皇后がでればな、転身再帰(とりあえず帰るだけで復活カウント減らないw)と回復舞陣で。
posted by 遊介 at 20:34| ☁| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

貯金

三国志大戦3になって15万円くらい使ってる気がする(笑)
今年入って貯金30万円おろしてる。
三国志大戦楽しすぐる。

おてまみの準備ok
結納まで後3日
楽しみです♪

軍師司馬イ育てないと。
posted by 遊介 at 20:48| ☀| Comment(4) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

結納おふぅ

参加者
遊介、ともさとさん、トウカさん

23日は昼ごろ
吉祥寺 前進座劇場集合 物販様子見
適当に時間潰して
15時会場
16時開演
18時終了?
19時からフリータイムw
吉祥寺のゲーセンでいいか。
行きたい場所あったらレス下さい>ともさとさん、トウカさん
あと、ともさとさん、いつものトコ泊まれなくなったので、夜をどう凌ぐか考えといてくださいw
ホテルはとってないよね?

23日の夜〜24日の昼過ぎくらいまでの間で東京辺りこれる方レス下さい。
大戦しようぜ。
↓参加賞でR位ならあげますwLE,SRは流石にタダじゃきついっすw


LE徐晃
SR曹操
R羊コ×3
GR荀イク


R張飛×3
R魏延
R馬超
Rホウ統
R趙雲
R黄忠
GRホウ統
GR馬ショク


GSR周ユ
SR孫堅
R太史慈
R徐盛×2
GR陸遜×2
GR呂蒙

群雄
R賈ク
R華雄
Rスウ
GRデイコウ×2
GR張角×2

以上ダブり
甘皇后と董白くれ。その他女性武将集めてますw

周ユは14歳になりました。
2品→3品→2品→降格危機になりましたw
忠義うぜーwww
城に張り付かれて忠義連打で死亡です。
つか麻痺矢号令じゃ+3なんで城に張り付かれた時点でたいていのデッキに押し返せず城ダメ大量に持ってかれます。
呂布はライン上げて天下無双→転進で回避してます。

チームメンバーが一気に増えたw
17名で組織名が『旅団』です。
かっこよす。
飾り毛の『破れ毛』がチーム名声県で追加なのであと1106ptガンガンプレイしようw
posted by 遊介 at 19:52| ☀| Comment(12) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥居みゆき

ニコニコで見つけてずっと見てたw
かわゆすなー。

周ユ12才なので15歳まで育てようかと。
韓当がいらね。
弓4とか鴨。

呂モー、太し、諸葛兄の3弓で十分
とーしゅー、ちょーこーの2槍

これでどーだー。

wikiの麻痺矢デッキの完成度の低さは異常。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2347336
極滅マウント
ホントはロシュクも死なせずに召喚兵とダブル攻城できるけどね。


んで結納OFFだけど
zepp tokyoの近くの東京レジャーランド・パレットタウン店に行こうと思うんだがどうすか?
24時間営業そこくらいだし。


結納はコロムビアの提供じゃないから歌歌えないらしいね。
Fo(u)rとアナタのヒトコトくらい・・・
posted by 遊介 at 00:14| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

まさかの4連敗

1品上がる気満々だったのに4連敗。
逆に2人の1品昇格手伝いをした(笑)
引いたカードはR太シジ、R洋子、甘皇后、LEジョコウで全部当たり。

店内で極滅攻城試し。
ロシュクの画面外召喚をやってみたけどできなかった。
フレディ騎馬単やってみたけど無理。
槍兵居ないと無理。

最後にSR張遼引いて、最高の引きだー、と思ったが、よくみたらカントウだったし(笑)

麻痺矢デッキだがチョロ松の誘導が嫌だったのど浄化いれたけど士気トンだから連打されて意味ないな。
posted by 遊介 at 21:29| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

サジつえー

今日の頂上
みつよしvs○○
サジワラw
昨日AD保土来てたのか。
開幕サジ変化で武力9
対してショウキン弱体弓

天啓→再起→天啓切れて2体死亡がわからん。
1,2発殴られても再起待ったほうが良かったのでは?

赤壁が完全に封じられてたな。

どっちのデッキもガチで真似したいと思わない不思議w
真似できないオリジナルデッキで勝てるって凄いな。


極滅麻痺矢検証。
攻城のやり方はマスター。
ただし攻城ゾーンまでたどり着くのが問題。
序盤は柵で守れる。
問題は中盤。
麻痺矢号令先打ちしたら逃げられる。
接触されたらアウト。

チョロ松の誘導や大水計がきつい。
誘導は2体は持ってかれるな。
離れたら号令かからないし。
大水計は高知力の呂蒙と諸葛兄を上げて、太シジとカントウはかからないように部隊分けすればなんとか。

終盤20c位から攻めあがる
全部隊と士気9は残しておかないと無理。

太シジと援兵で2発ずつ殴って50%はもっていけるから
中盤はある程度城ゲージを犠牲にしてでも部隊と士気を大事にすれば勝てますね。

テストプレイ結果
6勝5敗1分
いまいちでした。
馬が居ないとつまらんw


全国(使用:忠義)
1戦目VS麻痺矢デッキ
どう見ても極滅っぽい。

終盤太シジが端により始めるんで極滅あるなーと無視して全員特攻w
忠義→麻痺矢→忠義→手腕で押しつぶすが太シジが端攻城入ってる。
ジョジョを向かわせたらやはり極滅きたし。
真ん中じゃないから引き返す。
魏延&関平で攻城して関羽マウント殴り合い始まった。
ジョジョで攻城阻止しようと外に出したら一瞬で極滅で溶けるw
相手援兵で2体攻城になる。
激しく城ゲージが削れるw
7.4<>0.0紙一重で勝てたw
つか極滅攻城わかってても止めるすべが無いw

2戦目VS4枚忠義
1品来ました。
兵力ミリからの七星忠義でごり押し。
相手は再起lv3だし。
やっぱ再起弱いわ。

3戦目VS5枚大徳
64cの関平vs劉備の一騎打ちで勝利。
一騎打ちゲーになっちゃいました。
関平と関羽に落雷落とされたが2人とも生きてたので七星忠義でごり押し。
関羽ピン落雷されてたらわからんかったね。

ブランクありながらも3連勝
混んできたので撤退するw
武勇3215まで上がったよー。
関羽厨杉w
なんかもう他のデッキで勝てそうに無くて怖い・・・
相手次第で勝てるので1品はいけるな。
1品になるとランカーとあたると思うので太尉は厳しいかな。
しかしマッチ運がよければwww

てかフレディ使うつもりだったのに使ってねーし。続きを読む
posted by 遊介 at 20:13| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

