2008年02月15日

ロック・ユー典韋

【魏】【地】3コスト
馬 武10知1 無特技 魏武の強兵

2.5コスならガチなんだが
SR関羽と比べると・・・

【デッキ1】
EX典韋、R夏侯惇、C曹昴、SRシン皇后、GR郭嘉
ガチデッキ。
【デッキ2】
EX典韋、SR司馬イ、C曹昴、UC張コウ、Cカン沢、GC張昭
ひたすらフレディの知力を上げる。
posted by 遊介 at 13:14| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

三国志大戦3 オフィシャルカードバインダー DXパック

超絶期待外れな件www

■オフィシャルカードバインダー
とにかくデカスギルw
持ち運び不可w
■蒔絵シール
使わんw
■デッキケース
空けにくいw
■カードデータリスト
今更w
■ストレージBOX
デザインw
■チョークバック
使わんw
■トップローダー
まあまあw
■オリジナルサウンドトラック
いまいちw
■エクストラカード
フレディw

実用性ゼロなんでフレディ以外ヤフオクに出品w
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e73956230
よかったらどうぞ♪


ハッピーバレンタイン♪
全然ハッピーじゃないんですけどwww
仁後ちゃんの日記
ピーチョコはいくらなんでもしょぼいですw
コレは流石に彼氏じゃないとすると
ま た お と う と か


アイマス携帯サイト
バレンタイン特別企画とか一応やってるけど
ぶっちゃけアケはもうやることないから
解約しよっかな。
もう解約してもいいよね?

2/14
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2325458
4枚神速vs6枚神速じゃな・・・
開幕ウホ徳が伏兵踏んだってのもあるけど相性が・・・
城門3連打は凄い!!

2/13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2317707
妨害ダメ計無いといくら忠義でも天下無双で積むね。
ウキツが関羽の足止めしたのが良いプレーだ。
呂布ってしゃべれたんだなw
知略で知力上がってるからか?

2/12
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2308886
98c開幕2撤退
63cノリノリ孔明
44c馬超ピン赤壁はわざと?凡将も焼けたけど2体掛けさせるため?
26cこの1体掛けはなかったな。再起→2度掛けが出来たのに。
最後1発ももらわずに守りきったのは凄い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2319260
総武力が栄斗





22日〜24日
レア以上2枚以下(軍師は除く)限定戦キタコレ
ちょうど結納と被るw
SR関羽、R魏延と3コスト
徐庶が使えないので月姫。
馬が欲しいので凡将。
武力が欲しいので周倉。
テンプレ完成w
posted by 遊介 at 20:57| ☀| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

SRコンプ

残りSR張角だけだったんで店で400円で買っちゃったw
これで廃プレイする必要なくなったしチケット2枚に50k弱かかったんでしばらく大戦自重w

今日の頂上
見所
開幕V字
雲散空打ち

求心をすり潰す連環忠義w

昨日三国志仲間からメールが入った。
『仁義なき青井に勝ったどー』
その日は池袋で○○とかfanとかSTOとか有名君主がたまっていたそうで・・・
深夜だと1品でも青井と当たるのかよ。しかも連戦したらしい。勝てたのは1回だったようだけど。
その人は1品で10連勝しても司空に勝っても太尉に上がれないって嘆いてました。

デッキは青井は例の5枚八卦で彼は極滅麻痺矢
あの極滅攻城はチート
序盤柵で守って
中盤麻痺矢号令で凌いで
最後に極滅攻城入れるだけだからな

見ていて勝てる気しないし。
posted by 遊介 at 22:38| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

結納

俺は左手に2枚槍、右手に2枚騎馬持って固まりながら戦うので、妨害計略が大の苦手です。

後、ごり押しが好きで城に張り付いたら死ぬまで帰りません。
それでカウンター乙したりしますが(笑)
それが今は忠義と七星で帰らなくて済む。
落城するかされるかの試合が好きです。

忠義は負け頂上対決が多いな。
SEGAは忠義強くないですよ、うちらの調整は間違いなかったアピール?(笑)


結納
なんとトウカさんも参加するそうです。
イベント初参加だそうです。
今回は中村今井仁後若林平田だしどうなることやら楽しみです。
ユーイのフォーは歌ってくれるかな?
今回、参加型イベントもあるんだっけ?

今回は3人だけど、オールスターライブの時はチームメイト全員集まりたいね。
店内大戦用にデッキ考えないと。
忠義は厨過ぎるしw

魏武曹丕とか?




DAMでキラメキラリ、スタ→トスタ→、ふるふる、団結の四つが
20日から配信らしい。
posted by 遊介 at 22:01| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

トレードうまうま

トレードで資産が大分増えた。
ダブりが有効活用できてよいよいです。

【放出】
SR関羽
GSR司馬イ
SR陸遜
SRトウガイ
R孫権
GSR周ユ

【取得】
SR孫尚香
SR張遼
R張飛
SR呂蒙
LE徐晃
SR張春香

SR孫尚香の服が可愛い。
顔は薄いw

◆スリーブの入れ方
『空いてる方が上』か『空いてる方が下』か。
俺は空いてる方が上にしてるけど、
一般的には空いてる方が下っぽいね。

チームメンバー12名になったよ♪

◆デスノート
面白かった。
映画『L』は微妙だな。
キラが好きだし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260185
新作ktkr

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=last_kuma_cd.htm
ともさとさんに朗報

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sangokushi3_goods.htm#3dvd
オフィシャルプレイマットとかwww
必須アイテムだろwww
欲しいwww
posted by 遊介 at 20:59| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

降格危機

やるの怖くて嫌なんですがw
初戦、1品で終わったかと思ったがギリギリ最後に相手全滅させて関羽が走って壁攻城が入って残り0Cで逆転。
胃がキリキリするわw
2,3戦目は3品相手で2品の貫禄を見せて勝ち(笑)
4戦目は2品同士でなんとか勝ち。
降格危機から脱出でよいよいです☆
5戦目1品相手で最後に鉄鎖連環にはまってずらし攻城され負け。
連コすると負けそうな気がして止めw
4勝1敗で勝率80%(笑)

あとSRとRはSR魏延、SR張角、R孫策でコンプ。
引けそうにない。。。
posted by 遊介 at 21:12| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

呂布ワラ対決

今日の頂上対決は良かった。
知略昇陣が効いたな。
PIMA呂布撤退数ゼロだろ。天下無双3回で相手の呂布3撤退させたし。
呂布の活かし方上手いよなー。

今日はサブカで4勝3敗1分
5品でも勝てる気しないデース。
あの日はマグレというこてで(笑)

マイホームでは極滅麻痺矢が流行ってます。まったく同じデッキ。
あの極滅の配置は卑怯すぎると思う。
攻城止めに入ったら速攻で極滅で溶けるし、わかってても止められない。
posted by 遊介 at 21:11| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2月5日はニゴの日

2勝4敗1分
1品入れ換え戦で忠義vs忠義で引き分けた。もったいない。
てか、相手が1品とか太尉にばっか当たるし、勝てるわけねーよ(笑)
しまいにはカクシタにも負ける始末。

チームメイトにゆきぽさんが加わりました。
良い君主名w
これで10名です。アイドルの数と同じになりました。亜美真美は1カウントw
結構、三国志大戦とアイマス両方好きな人いるんだね。

posted by 遊介 at 21:57| ☀| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

4品→2品

朝10時からゲーセンw
うはw
関羽最強すぎるwww
×○○○○○×○○○○○○××××
17戦11勝6敗
普通に5連勝6連勝できるw
11勝したあたりで、太尉いけんじゃねと思ったwww
しかし60勝13敗勝率82.2%の人に2回当たって(1回目はわからん殺しで開幕落城されたが2回目は城の殴り合いになって召喚含め6体という数の多さで負けた。しかし手ごたえはあったな。)4連敗したんで気持ち切り替えるためにサブカw

○○○○×○××○○×
軍師諸葛亮1歳ですw
11戦7勝4敗
5品の降格危機から始めたので品は変わらずです。

トータル
28戦18勝10敗
5品が限界だった俺でも64%勝てる関羽は厨認定!!

28回やってやっとSR曹操が出た。
ダブったけど上級SRでホッとした。

相変わらずC曹洪引かないんだが・・・


フラッグパーツ、外枠・薔薇買ったけどチーム貢献1位になれんから変えらんないwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2220651
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2223902
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2222469
バレバレバレ バレンタイン バレバレバレ バレンタイン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1365565
二人のハート・バランス   くじびき アンバ〜ランス

亜美希のゆとりデュオはモモーイの曲あうなw
モモーイいいよ。
モモーイもアイマスガールズに・・・
下田はモモーイボイスで歌えそうだなw

アケマス2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2142649

あんまさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2219309
最後笑った。

PICT0121.JPG
こないだまよちょんに「紅茶クッキーハート型」が出てるよって聞いてコンビニに行ったら、紅茶クッキーを発見。即買いしました☆
posted by 遊介 at 16:26| 🌁| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持ってないリスト

【希望】
LE001 LE賈ク【2500】
LE002 LE郭嘉【3800】
LE004 LE夏侯淵【1701】
LE005 LE夏侯惇【1920】
LE006 LE許チョ【1400】
LE007 LE荀イク【2300】
LE008 LE荀攸【2400】
LE010 LE曹仁【1620】
LE011 LE曹操【4900】
LE012 LE張遼【3900】

【放出】
SR曹操(半)【2600】
R魏延(半)【760】
R洋コ(半)【500】
R馬超(半)【500】
R張飛(半)【350】
R華雄(半)【345】
Rホウ統(半)【300】
R趙雲(ス)【300】
R黄忠(ス)【265】
GR禰衡(半)【100】
GR呂蒙(半)【100】
GR張角(半)【100】
GR陸遜(半)【100】
GR陸遜(ス)【100】
GR荀イク(ス)【100】
GR禰衡(ス)【100】
GR馬謖(ス)【100】
GRホウ統(ス)【100】
posted by 遊介 at 00:00| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

カンヌやべぇ

カンヌレートも上がりすぎw
1500円→2500円になってるw
おかげでヤフオクトレードで孫尚香のタネになった。
http://moemon.seesaa.net/article/76647229.html
持ってないリストも更新。
LEは11枚
SRは5枚
Rは2枚

LEは厳しいな・・・


チームメンバー増えたと思ったら
覗いただけの人2名w
まあ、よいよい☆


R魏延>UC張飛って最近思う。
兵力150%のUC張飛が雷1本で落ちてるんだもの。
投げ車輪の効果時間短縮(9c→7c)になったし。
R魏延も7cだからね。
武将ランク1位はR魏延になるんじゃないかな?
ここぞというときの勇猛持ちの張飛は強いけど・・・
募兵って車輪中でも動かなきゃ回復するんだね。
攻城中はもちろん回復しないけど。


4枚忠義
忠義の(回復)効果活かすなら馬3編成の方がいいんだよね
SR関羽、SR魏延(R趙雲)、Rジョジョ、王平 天単
士気6ためたらライン上げて忠義打って→
@相手が号令打って来たら王平置いて他逃げる→馬3兵力150%維持、相手がこっちに付いたころには復活もちの王平が復活してる。
A相手が何もしてこなかったらそのまま攻めればいいし。


チケット今のところ2点しか出品がない。
まぁ手元にないから当然ちゃー当然だが。
余裕の3万超え・・・
3時間後にはいくらになってるかな・・・
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w20155249

2枚で5万くらいなら出してもいいが・・・
それかL4U美希限定版とトレードでw

結納金の相場が100万円だから端金ですよねーっ。
結納参加→結婚フラグだから行かないわけには・・・
posted by 遊介 at 21:56| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

厨義の大号令

SR関羽 勝率57.1 使用14位
Rトン 勝率38.2

関羽自重しろw
一日でこれはまずい。
トンの勝率はやばいだろ。
今日は関羽、R魏延、関平、ジョジョでやった。
4品入れ換え戦が起きた。
ジョジョの落雷が誰も居ない所に落ちて逆転負け。

その後、自力で昇格戦まで行って初の4品昇格!
終わって見れば10戦7勝2敗1分
城門大車輪が強すぎる。
場内突撃されないとか桃園と比べて使い易すぎる。

4枚だが端攻めは怖くない。
無勢の舞いが流行ってるので逆に5枚より4枚の方がいい。
低武力が回復してもたかが知れてる。

厨義、車輪、落雷、長槍
長槍が要らないかな、馬ショクの挑発にしたら完璧デッキじゃね?
張姫のダブル落雷?
趣味に走るならランペもいいね。
SR奮激劉備も強化されたようで。
蜀の使用率40%の日は近い(笑)

.NETの書き下し大キョウ、チョウセンやばいです。

まよちょんに教えてもらったじゃがりこほんのり梅ちゃん味を買った。
梅〜って言うほど美味くない(笑)
posted by 遊介 at 20:44| ☁| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

全てはこの時の為に!

忠義桃園を回してきた。
○△○○と昇格戦まで行ったがその後×××の3連敗。
それが5品クオリティー(笑)

はっきり言って桃園の誓いする暇ないんですけど!
デッキ強化は簡単だけど忠義七星→桃園目覚めがコンセプトだからな。

強化案を書くと
R劉備→R魏延
属性は変わらず募兵付き。
魅力と知力1は落ちるがコスト0.5浮く。
なんと言っても大車輪が強い。

銀子→関平
コスト0.5浮いたらコレ!
武力3知力2アップ。
募兵付き。
主力3体が募兵持ちで、ずっと俺のターンができる。

総武力25/総知力26が
総武力28/総知力27に
どうみても後者が強いです。
5枚なら頂上に出たやつがベスト。



今回のバージョンアップはコスト3が強くなったね。
魏はトンが範囲が大徳くらいあるし、嘘ですけど。
蜀は忠義が厨義になったし。
群雄は呂布の素武力が12になったし。
これをもって天下三分とする。

あれ?R孫策はどうなった?w
迎撃されるくらい速度アップとか?(笑)
posted by 遊介 at 20:40| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ドリラー

今日は朝から三国志大戦やってきました。
朝イチクレジットサービスはなかったようです。
英傑伝をやりまくった。
ようやく大将軍を倒して武錬の章をクリア。
次は超武錬の章っすか・・・
総得点は150万点突破しました。

全国:忠義桃園をやってきました。
雲散、機略は無理ゲーですね。
計略が号令2つに強化、ダメ計しかないもの。
蜀には有利つくかな。
ピン落雷が怖いですが。
なんとか4勝4敗ですんだw

銀子が落雷で落ちて全滅したので知力上げた方がよくねと思って劉備と関羽のイラストが杉本善夫なので杉本単作れるかなーと探してたらSR趙雲もそうだった。
ちょうどコスト8・・・ケニア・・・。
普通に強いってかテンプレデッキじゃんw
ピン落雷で落ちても銀子は抜けません。
忠義で5割回復したらきっと落ちない。
明日で天敵雲散dが減れば・・・

逆に銀子のイラストレーター陸原単は・・・
UC卞皇后
R関銀屏
R姜維
C麋夫人
C劉封
R小喬
ちょうど8コストだが3色で流星打てないんですけどw

25戦やって収穫は・・・
SR関羽、GSR周ユ、GSR司馬イ、R馬超
SRの確率はいいけど全部持ってるよ・・・

個人名声
遊介411pt
仁後189pt
合計600pt
今月やってないの7日と29日の2日間だけだしwww
あれ?これ?廃人?

例の公録の件
抽選じゃないので無理っぽい。
500席とか無理無理・・・欝だ。
しかも仕事なんで争奪戦参加も無理っぽい。
オクで買うかも・・・
物販気になるし。
ともさとさんお願いしますw
posted by 遊介 at 18:17| ☁| Comment(3) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

小喬はB72

ついに載ってしまったか。忠義関親子。
頂上に乗らないうちは大丈夫だろうと
思ってたけど意外に早かったな。

このコピペ色々使えるなw

verうp前に見られるとは意外だったなw
しかも求心W反計に勝ったよ。

武将カードランキング
UC厨飛1位になりやがったw
修正のしようがねーwww
蜀:34.9%だしw
まぁ俺も蜀使うからw

近所のゲーセンは謎が多い。
SR抜き疑惑があるけどSRを引く。
2回ほど3クレ台に残ってたことがあった。
・・・これはひょっとすると朝イチ3クレサービスしてるのか?
明日朝イチ行って確かめようと思う。
そしてスターター、君主カード、スリーブが100円で売ってるwww
意味不なゲーセンです。
18歳未満は保護者といっしょじゃ入れないとこなので常連のマナーはよい。
駅前じゃなく平日は空いててやり放題。
土日はリア厨が多いが・・・
しかもそいつら2品とかだしw
魏単機略で。ウメーよw

財布の中に1月30日発売のアイドルマスターのCD予約レシートが入ってたのでアニメイトに行ってきた。
店員が困ってる・・・
しばらくして答えがわかったのかこう言ってきた
店員「こちらの商品は3月19日に発売が延期になりました。」
俺「知ってるよwww」
ML00予約してくりゃよかった。


SR魏延欲しい。
SR魏延、R関銀ぺー、R鄒、C張梁、C程遠志、C馬元義、C裴元紹
苦楽の舞中に魏延が4体切れば、魏延武力33(verうp後なら34)
銀ぺーはその時武力11で目覚め使えば(verうp後なら)28の車輪が出来上がる。超強くね?
あ、赤壁やめて・・・w

SR魏延はR馬超のせいでカワイソスな状態だよね。
2コスが居ない群雄に行ったら神扱いされるな。
大将軍魏延とかやばいしw
教祖魏延もやばいなw

【地元最強】遊戯王のデッキを公開してみた【フェニックスナイツ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2167611
ナツカシスwww


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2158776
テンプレ八卦強いよねー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2167586
援護兵がかなしいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2166198
左慈武力99w
posted by 遊介 at 21:34| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ショック

蜀伝やってイベントがR張飛だったので探したら・・・ない!
昨日は確に使ったから忘れて来たか!
イベント発生しないのやるのむかつく!
6回やってSR陸遜とSR李儒引いたがむかつく!

誰かR張飛ください!

センモニには更新の準備ができました。って書いてあったがおそらく31日に全国合わせるだろう。
SR関羽でフルボッコしてやんよ!
posted by 遊介 at 20:37| ☁| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

外部出力

頂上対決
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2133350
首長こんな威力あんのかw

wiki見たら俺の行ってるゲーセンはレア抜き疑惑がw
まぁSRは引いたことあるのでなんともいえないが・・・
posted by 遊介 at 15:55| ☁| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

レベル上げ

諸葛亮のレベル上げで蜀伝やる。
イベント失敗で同じの4回やる。イライラ。
連続8回やってレアなし。イライラ。
ホントイライラするゲームだな(笑)
バージョンアップは31日だそうで。
posted by 遊介 at 20:43| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

新デッキ完成!

桃園劉備他色々トレードしてもらってレアは結構揃った。
持ってないリスト更新。
トウガイなら出せます(何

軍師諸葛亮は借りてデッキはこちら↓

SR関羽、桃園、ジョジョ、銀子、軍師諸葛亮
超気に入った。

関羽と諸葛亮で兵力がとんでもないことに!
桃園で武力23の車輪銀子に!
属性も7コスト天だし!
一騎打ちも劉備以外なら勝つる。ジョジョは起きないしね。

Verupで関羽→兵力3割→兵力5割回復。
諸葛亮→Lv15maxで2割→5割になるとかwktk
posted by 遊介 at 22:16| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

魅力勇猛持ちの武将っていいですよね

新デッキ
R張飛、R馬超、SR諸葛亮、R関銀ぺー、C鳥類
武力:10 8 3 3 2(26)
知力:10 7 4 3 2(26)
特技:柵伏魅魅魅勇勇勇
序盤伏兵踏みが鳥類しかいないんですがwww
序盤からガン攻めするのでよくR張飛とR馬超が踏みますw
その後だいたい壁1発殴られるw

銀子が回せそうで回せないw
一騎当千→目覚めは一度もやること無かったわ。
3体掛け→投げ車輪→目覚め(R張飛武力18,銀子武力16の車輪が誕生するけど)二人で回ることもないし・・・

コンボなしで使ってもR張飛いるから士気3で+5だから強化戦法より強いんだよねw

今日は9勝8敗5品になった。
4品入れ替え戦でVS機略で城ゲージリードしてたけど、相手攻めてきて一騎当千馬超だけで凌ごうとしたら無理でしたw
素直に再起使って張飛と諸葛亮復活させときゃよかったな。

200801231803000.jpg
店内頂上乗ってたから撮ったけどボヤけて見えないw
我ながらあまり良い試合ではなかったなw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2108835
これは消される
posted by 遊介 at 20:26| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

