2008年01月22日

亮ちん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2098762
もやし祭りw
スクリプトおもしれぇw
もやし100袋あげようと無限ループwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2106188
ふとましい伊織の人が書いてくれましたw
なんというジェパンニw
そのじろうPは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1660507
こういうパタリロっぽい伊織も書くんだな。

仁後ちゃん日記はなんでもない内容なのにニヤニヤしちまうw
ちょこっと食べたと隠しておこうが萌えポイントだと思いますw

やっとSR引いた。
5回しかやってないけど
ついに念願の諸葛亮(武将)を引いたぞ。
PICT0119.JPG
大戦2の諸葛亮とはサヨナラです。

ニコニコレイディオ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2042250
やってたのか。
関銀ぺー 関銀ぺー 目覚めで回りましょー
武力16で車輪がつくのよ
孫尚香ー 孫尚香ー 欲張り回復ねー
兵力減ったら奮激戦法ー

長槍傾国使ってみたが連環で号令が凌げない
1回も勝てなかった

SR張角
マジ無理ゲーなんですがwww
どうやって勝つのこれwww
張角以外前進してきて全滅させたと思ったら
張角復活→計略
何この前進赤ボタンゲー

スターター買ってCPUの張角戦やってる腐女子を見た。
スターター武将3枚でやってたけど負けてたねw
教えてあげようと思ったけど、あんま可愛くないのでスルーw
つかまずは『チュートリアル』やれよ『チュートリアル』
基本操作がわからないで一人でやるのは無理だと思うぞ。

ってヒトのことより自分のこと。ですよ。
長槍傾国で連敗しすぎて6品に落ちたwww

八卦諸葛亮が強いですね。
1体掛けと3体掛けが強い(2体掛けは迎撃食らうので使いたくない
UC張飛は強いけど投げ車輪の鳥類に疑問を感じてきた。
1コス落ちるの痛いんですがw
だったらR魏延でいいじゃんと。
持ってないんですがね・・・
募兵が強いね。長槍閃陣と組ませるとやばい。
R魏延欲しいです。

銀ぺー使いたいんですが、武力16を作るのむずいね。
R張飛でも八卦3体掛け+長槍閃陣で武力15だし。
R張飛+大徳+長槍閃陣なら武力16になるけど
今の環境、機略・雲散が強いし多いからね。
ダメ計で落ちてもやだし。
八卦諸葛亮は鉄板だな。
精兵集陣持ってるのが諸葛亮だからなー。
UC張飛+大徳+精兵集陣で武力16になるか。

単体だと一騎当千馬超でなれるけど・・・むむむ。

SR諸葛亮、R馬超、UC張飛(R魏延)、関ぺー、銀ぺー

軍師姜維で質実剛陣(妨害計略無効武力+1)とか出ないかな(笑)
テラ厨カードですがw
posted by 遊介 at 15:09| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

極滅業炎の配置場所

配置場所が悩ましい。
自陣ど真ん中に置いたら両端攻めされてオワタ。

今日は呉単で4勝4敗。
5品が限界。
漢の意地がダブりました。
なかなか持ってないカード引けないね。
posted by 遊介 at 20:44| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

迎撃しまくり

乱戦して無敵槍消したと思って突撃したら迎撃喰らうし。
諸葛亮の2体掛けした張飛が後ろから迎撃されるし。きつい。

司馬イの計略は槍兵が迎撃されないくらいの速度なんだよね。

今日は八卦で7勝7敗
まったく上達しねぇ。

引いたカードはR3枚ダブり。
なんの収穫もねぇ。




今日の頂上最悪だなw
コウチュウが一騎打ちに負けたからって、再起→強化戦法で捨てゲーとかないわ。
まだ2/3も時間残ってるのに。

俺も号令を反計されたらやる気なくすけど、対戦ゲームだから諦めちゃいけないと頂上を見て学んだ(笑)
posted by 遊介 at 21:53| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

呪いDA!

この所ホント良いことがない。
今日は21回やってR3枚。
しかもダブり。
死にたい。
仁後ちゃんにぎゅっとしてもらって、萌え死にたい。
求心雲散やった。
結果は8勝8敗。
諸葛亮ばっかでトンが役にたたなかった。
洋子が強いね。
効果時間短いけど乱戦中に掛ければ相手溶ける。


SR張角は壊れ(笑)
相手全滅→張角計略→ワラワラしてくる→相手全滅→張角(略
対処出来ない俺ヘタレ。


だー。
またネガティブな記事になって下田。
うっうー成分を補給しないとヤバイ。
今回のR4Uの冒頭の英語しゃべれなかったときの、うっうーが歌ってるように聞こえた。
posted by 遊介 at 22:17| ☀| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

勝率10%

やばいってレベルじゃねーぞw
全国10戦して1勝9敗www

何やっても弱点しか見えてこないw


もうverアップだって。
下方修正ばっかだろうから英傑ランキング狙う人は早めに・・・ってあのランキングいらないよね。
ver変われば狙える得点もかわるのに。
posted by 遊介 at 22:12| ☀| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出をありがとう

思い出をありがとう シバイまでもらえた
悲しみや切なさ 今日ですべてサヨウナラ

昨日は川崎でマトンさんと会いました。
めっちゃいい人です。
カードたくさんいただきました。感謝です。

この気持ちを今あえて言葉にするなら……「ありがとう」……かな?


ゴリ押しでゴマかす大戦はできない
次こそは上手にヤレる…そんな気がするのよ!

なんとか入れ替え戦で仁後ICは5品に上がれた。
長槍適当にワイパーしてても兵力ガンガン減るのねw

さて5品が壁なんだがw

三国志NOWだ!Ver.2.99(IOSYS)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2003187
銀ぺーかわいいですよ。
posted by 遊介 at 09:47| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

勝てない

チームメンバーの銀氷石さん、マトンさんが4品に上がって焦るw
なんかサブカの仁後大徳がメインになってるw
今日は××××○○○
4連敗した時は辞めようかとw
長槍傾国に当たったけど挑発された張飛が敵を次々溶かして行ってわろた。
武力9は偉大です。
勇猛が付いてるのが魏延よりいいね。一騎打ち下手な俺からしたらw
あとR馬超も勇猛魅力付いて2コス武力8だから鉄板だね。
デッキは強いからチョロ松を上手く使えば勝てそうだ。
posted by 遊介 at 21:25| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

最悪だ

今日もSR引くまで頑張るぞと同じ台でやったが、9連続レアなし。
しかも最後は勝ったけど予約が入って連勝ボーナスやらせてくれないし。
絶対、次出るよ。
はぁ・・・
posted by 遊介 at 21:44| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

最近SRが引けません><

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80075028
SRトレード出来そうにないんで出品。
売れればいいな。
欲を言えば4000円にはなって欲しい。

今日はゲーセンは混んでたのであんま出来ませんでした。
○×××と最悪の成績・・・
R洋子を引いた。

持ってないリスト更新。
http://moemon.seesaa.net/article/76647229.html
C劉曄引けないよorz
呉は後5枚でコンプです。
今はSR諸葛亮が欲しいかな。
後、桃園とJOJO

前verの受け継ぎ桃園は現verでは八卦3体掛け桃園で出来るんだよね。(強いかどうかは別としてw)

毎回思うんだけど関羽って使えないよねw
SR関羽はぱっと見強いけど、コスト3だし。
R魏延が関羽だったら良かったのにね。
そうすればSR劉備、UC張飛、R関羽(2コスト8/5募:大車輪)で組む気があるのに・・・

追加カードでは使える関羽を出してください!!
posted by 遊介 at 18:20| ☔| Comment(13) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

三国志大戦最高に楽しい☆

今日はサブカの方で長槍大徳を回しました。
一人の時は静かにやってますが、友達が居たのでひとつひとつの動作に騒いでました(笑)
かなり熱くなった(笑)
興奮すると顔が赤くなるので恥ずかしいです。
昔からそうで恥ずかしい時も顔が赤くなり、更に赤くなってるのを突っ込まれると余計赤くなります。
・・・って余計なことを書いてしまった。

またまた全武将が○○先生がいました。
群雄のキレイ将軍が欲しいそうで最初は1枚しか持ってないから断っちゃいましたが、キレイ将軍も使ってくれたほうが嬉しいと思い、あげました。
使ってるの見たら城ゲージMaxから一気に落城してました。
うますぎです・・・

今日またチームメイトが増えました。
非常に嬉しいです。
マトンさんと国政さんです。
7人の小隊になりました。
チーム紹介ページの方は日曜日に更新予定です。
チームメイトでアイマス好きな人が居ましたら誰が好きか教えて下さい♪

引き続きチームメイト募集してます♪
アイマス知らなくても三国志大戦を楽しくやれる方なら誰でも大歓迎です♪

ちなみに今日はRジュンイクとGR陸遜引きました。
陸遜は後で手に入る予定でしたが、両方とも持ってなかったのでよいよい。
最近はSRの引きがなくなったみたいです(T-T)
posted by 遊介 at 22:13| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

5品←ループ→6品

軍師醤油育てようと英傑伝で模擬戦やったけど稼げないね・・・

全国成績12戦5勝7敗(5品では9戦2勝7敗、6品では3戦3勝無敗)
×○×××○○○××○×
□□□□↑□□↑□□□□
3連敗してることで入れ替え戦が発生し6品に降格。
6品では3連勝し5品に昇格。
5品に上がって4戦1勝3敗。

どう見ても5品と6品の間の実力です。
デッキパワー加味したら6品だね。

英傑伝は7戦やって今日は19戦でSR馬超が出た。
Rは2枚ともダブりorz

トレード募集してたのでSR王異とR孫尚香とR馬超をゲーセンに預けてきた。
ダブりが持ってないのに変わるだけでよいよい。

C,UCは150枚以上ダブってきた。
C=3円
UC=20円で買い取ってくれる店があるので早めに売ろうと思う。



持ってないリスト更新w
http://moemon.seesaa.net/article/76647229.html
目指せコンプ!!
posted by 遊介 at 20:38| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我ら天に誓う 我ら生まれた日、場所は違えども・・・

.NET見たらチームメイトが増えました。
銀氷石さんです☆
嬉しく思います。よろしくお願いします。

八卦使いということで使用デッキもいい感じにばらけてますw

そして、フラッグパーツで外枠・金雲を持ってらっしゃる!
なので俺は内枠の輪・蘭花蝶を購入しました。

蘭花蝶と金雲使ってフラッグ作成しましたが、フラッグ設定ってチーム貢献度1しか設定できないんだよね。
トウカさんがこの前30戦して抜かされたw(貢献ありがとうございます)

今日は朝からやる予定だったけど、だるい子なんでのんびりしてました。
よーし、再度チーム1になるためにガッツリやるぞー!!

チームメイトが増えるとやる気が出てよいよいですね。
http://moemon.seesaa.net/article/76476440.html
チーム紹介ページ更新しました。


ってラジオフォーユーが更新されてるんで聞いてから出発です・・・
そんなに三国志大戦プレイできないかもです。
R4U新曲来たね
YOU-IのFO(U)R(?)
初聞は微妙な感じがするが聞けば聞くほどいい曲かも。
今年お餅食ってねー。
posted by 遊介 at 13:37| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

張飛が強すぎる件

CPUで軍師育てようと、3の3コスト2枚と2の2コスト1枚でやろうと思ったが、CPUはやらずに全国をやった。

2の2コスは張飛を持ってきたので使ってみたらテラツヨス〜w
2コスの武力9は反則ですw
しかも勇猛付いてるし。

これって修正のしようが無いんだが・・・

9品だけど○○○×○○×○×
勝ち越したけど
最後の負けは・・・長槍大徳だけど上手い人の神速に勝てません><
迎撃取ったなと思ったらビタとまりしてるしビビルw
んで乱戦→集団突撃で落ちるw
攻城の取り方わかんねーw
チョロ松居るのにw

長槍陣の置く場所がわからん。
自陣に置いても先手取れなきゃ終わるんだけど・・・
先手取ったときに限って、相手陣に置いてあって終わってるしw

下手すぎる俺に泣ける・・・
馬が刺さりまくってるからな〜

引きも悪かった。
R離間カクのみ・・・
アンコ張飛引かねー

明日は平日で空いてそうだから朝から掘りまくりたいと思います♪




環境的に質実効果が強いと思う。
SR諸葛亮,UC張飛,R馬超,R高順,GR龐統
これで勝つる。
オフィス加藤の頂上見たけど挑発や落雷に弱いんだよね。
なので八卦3体掛けで・・・
序盤は城ゲージあげて、士気ためる高順に1体かけして兵力200%にして温存。
最後に3体掛け→KJA&連環で・・・
どうだろ?


2コス武力9って強いよねー
3体入れたら最強じゃね?
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%B3%AB%CB%EB%B2%B5%A5%C7%A5%C3%A5%AD
wikiにすばらしいデッキがあるので必見w

C周倉 蜀 1 槍
C張梁 群雄 1 歩
Rホウ徳 魏 2 馬
UC張飛 蜀 2 槍
UC甘寧 呉 2 弓

総武力36とか危ないw
周倉は他のでもいい感じ。
C雷薄入れると5兵種になって素敵。
ウホ徳持ってません><


伏兵は開幕業炎で炙り出すとか凄い。
posted by 遊介 at 23:37| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

長槍傾国

wikiより
http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%B7%B9%B9%F1%A5%C7%A5%C3%A5%AD
SR貂蝉 群 1.5 弓 人 魅 2/5 傾国の舞:7
UC関平 蜀 1.5 槍 人 募 6/6 長槍戦法:3
Rホウ統 蜀 1 槍 人 伏 1/9 連環の計:6
R姜維 蜀 2 槍 人 募 7/7 挑発:3
R関銀屏 蜀 1 槍 人 魅 勇 3/4 若き血の目覚め:3
UC周倉 蜀 1 槍 人 勇 4/2 強化戦法:4
C法正 蜀 軍師 人 長槍閃陣

全員『人』属性で開始20cで長槍閃陣がMAXになるとか。
舞が3.6cで一撃与えるから、連環&長槍でガン守りして残り4cで舞うんでしょうか。
精度の良い槍激は号令かけて突っ込んでも乱戦する前に溶かされるとか。

弓の射程<長槍だったかな?
麻痺矢の呉でもきついとか?

まぁ俺の場合相手が下手なら粘り&赤壁でなんとかなりそうだけど
ランカーも苦しめられてるそうです。
頂上に乗んないかな?
間違いなく流行って長槍大戦になるな。


.NETの呉の武将カードの勝率がやばい。
平均47%だよ。
蜀は50%前後だったりするけど
魏は平均52%あるよw
上の方では呉使ってる人少ないらしい
俺は呉は使いやすいから好きだけど・・・
そんな中
いつものデッキで11連勝してるみつよし氏はすごいと思います。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1957301
手腕じゃなくて蒋欽ってのがすごい。
魏蜀機略には赤壁で張飛落とせば勝てるのか?

.NETポイント3410Pt
フラッグパーツの内枠(一点モノ)『輪・蘭花蝶』3000Pt買おうと思うんだがどーよ?
Pt無くなるんでともさとさん外枠(一点モノ)『枠・金雲』1800Pt買ってくれない?w
パーツは共有できるんで。

外枠(一点モノ)『筆龍』3000Ptもかっこいいと思うんだがどーする?
posted by 遊介 at 16:23| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

5品昇格

超春香っか.jpg
年賀状きてたw
200801052306000.jpg
年賀状と言えばアイマスHPトップ絵が・・・
アイドル10人+小鳥+ダンス審査員+社長
保存完了

×○○○××
で5品に昇格したが早くも降格危機w

つーか今日、昼過ぎに行ったら4台あって誰もやってないんだがw
Answer×Answerは満台なのに。
こいつはやべぇw
とりあえずやり放題なのでSR引くまでやったんだけど
SR王異がダブった。

6時までやったけどようやく待ちが出来たのでやめて帰りました。
収穫はR典イ、Rホウ統

サブカの方では長槍大徳でやったけど
再起の方がいいわ。

デッキは
大徳、一騎当千馬超、関平、馬岱、月姫、軍師法正
2,2,1.5,1.5,1より
2,2,2,1,1の方が強いんだけど
2コス槍の張飛も魏延もないのよ。
でも『ここにいるぞ!』は好きだし
関平→王平にしよっかな。

関銀屏入れたいけど馬は2体確保したいし回せないのがね。
一騎当千→目覚めで一応回せるけど。

ttp://ga.sbcr.jp/mfigure/007711/images/02.jpg
このクオリティで650円は買いでしょ?
アイマスフィギュアは買ったこと無いけど。

http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas11790.jpg
定価だし。
良心的ですね。
てっきり割高かと思ったのに。
posted by 遊介 at 21:35| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

司馬イと年賀状

昇格戦は司馬イデッキにあたり負けちゃいました。
引いたカードは司馬イ!!
1回でSR引いたので止めです。

やっとこ自宅に帰る・・・

まよちょんからの手書きの年賀状発見!!!
プレイヤーズ日記の年賀状が一般向けでスレも見たけど人によってコメントが違うみたい。
なのでコメントが見えないくらいに・・・↓
200801042154000.jpg
一生の宝物です☆


何気にニコニコ一週間ぶり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1862244
こんな良い話があったとは・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1936110
これは凄い・・・

コミケCD届いてませんが?
posted by 遊介 at 22:10| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今こそ飛躍の時。我が志は、千里にあり!

魏、蜀、群雄に3連勝!
デッキが手に馴染んできました。
粘りは次回修正確定だな(笑)

次回、昇格戦だがSR曹操引いたので止め。
posted by 遊介 at 21:59| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

相性ゲー

昇格戦
vs桃園
リョウ操の壁一発が入ったのでガン守りに入る。
粘りと赤壁で守り6品昇格。
村が凄い大きくなりました。

その次の大徳には勝ち、司馬イに負け。
チョロ松は浄化で余裕だが、機略は先打ちしちゃってダメでした。
魏は勝てる気しないでーす。

店内大戦
調子に乗って開幕ガン攻めして城ゲージ9割り削ったら、武力30の高順が誕生して落城された(笑)

LE楽進を引いた。
posted by 遊介 at 21:17| ☔| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

今日も仕事。
三国志大戦やる。
昇格戦まで行く。
求心雲散でオワタ。
マジで詰むんですが。
再度昇格戦まで行くが一時間台なので店員に止められる。

明日は昇格戦からだ!
R馬超を引いた。

まよちょんからの年賀状は・・・
実家に帰ってないので不明。

今年もどぅぞよろしくお願いします。
抱負はアイマスイベント全参加。
posted by 遊介 at 20:47| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

愚かな魏王よ、天命を知るがいいわ!

200712311944000.jpg大晦日だけに二人しかやってないw

SR引くまでやってみた。
2回目に引いた。
ヤバイ引きです・・・

しかし大戦は1勝1分
昇格どころか降格するわ。
posted by 遊介 at 19:51| ☔| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

